恩納村について

沖縄本島の中部、西海岸の恩納村。
恩納村は沖縄本島のなかでももっともダイビングのスポットが多く、マリンスポーツも盛んな地域です。
話題の青の洞窟も恩納村に位置します。

恩納村は沖縄を代表するリゾート地でリゾートホテルも多いです。

恩納村の各ホテル

ルネッサンスリゾート
恩納マリンビュー
サンセットヒル
ムーンビーチホテル
モントレー
サンマリーナ
カフーフチャク
リザンシーパーク谷茶ベイ
ホテルみゆきビーチ
AJ恩納ビルリゾートホテル
マリオット
オーシャンリゾートスパ
ブセナリゾート など

恩納村の人気ダイビングスポット

真栄田岬(青の洞窟)
山田ポイント
恩納ポイント
アポガマ
ホーシュー
万座ドリームホール
万座毛下
オーバーヘッドロック
ナカユクイ
クロスライン
ミニドリームホール など


恩納村のダイビングはこちらへ

沖縄で人気のダイビングスポットの特徴

現代では、子供から高齢者まであらゆる年代の人々が海の魅力の虜になっています。特にダイビングは、自然界の美しさを実感できる趣味としても親しまれているのです。沖縄県内には多くのダイビングスポットがあり、その中でもダイバーたちの間で人気を集めている場所があります。岩場と穏やかな波のコントラストが綺麗なスポットは、何度でも訪れたくなる素敵な場所としても知られているのです。
さらに、夕日を全身に浴びながら魚たちと一緒に泳げるダイビングスポットは、学生から社会人までさまざまな世代の男女からも愛されています。癒し効果の高いダイビングを本格的に習うことによって、インストラクターを目指す人も年々増えてきているのです。短期間でライセンスを取得できるコースも用意されていますので、さらなるスキルアップやキャリアアップのために努力を重ねている人も少なくありません。
このように、自らの趣味として沖縄を訪れて純粋に楽しんでいる人がいる一方で、より高度なスキルを身につけるためにダイビングスクールに通い学んでいる人もいます。それぞれの目的を叶えるために、多くの人々が心からダイビングを満喫しているのです。その数は年々増え続けています。

沖縄で最短3泊4日。Cカードを取得コース!!ダイバーになるためのおすすめサイト