体験談を見て自分も沖縄でダイビングライセンスを取得出来ました

沖縄観光に出掛けた時に、宿泊施設近くにあるダイビングショップで体験ダイビングを行っていたので参加した事があります。この時の体験談を思い出す事でダイビングを楽しみたいと思うようになりました。しかし、今度は体験ダイビングではなく、ファンダイビングにチャレンジしたくなったのです。

ファンダイビングはダイビングライセンスがなければ出来ないなど、体験ダイビングを行った時にショップの人から聞いており、同じショップでダイビングライセンスコースがある事を思い出したので電話で予約をして沖縄に出掛けました。

友達も誘って2人でダイビングライセンスコースを予約したのです。体験ダイビングを行った時に一緒にいた友達で、2人で話をしている時に、体験ダイビングの事で盛り上がり、ダイビングライセンスを取ろうと言う事になったのです。

ちなみに、ダイビングライセンス講習に参加している人の中には一人で参加している人もいて、講習に参加する人数には決まりがないようでした。しかし、講習を行う時には2名一組で行うのが一般的で、自分達の場合は友達2名で講習を受けました。

最初は足が立つ場所での講習、徐々に水深がある場所に移動するなどの流れで行われ、午前と午後それぞれ1本ずつの講習を2日間で完了、終了後にはダイビングライセンスが発行になるなど、すぐに取得が出来て満足です。また、その翌日には初級者向けのダイビングスポットでのファンダイビングも楽しむ事が出来るなど、沖縄を満喫した体験談です。

タイトルとURLをコピーしました