恩納村のダイビングでおすすめのワールドダイビング

5.0

恩納村のダイビングでおすすめのワールドダイビング

沖縄の恩納村ダイビングといえば全国的に有名ですが、実際に足を運び挑戦したいと考えるならワールドダイビングがおすすめです。ワールドダイビングは恩納村ダイビングを代表するダイビングセンターで、初心者向けのダイビング体験やライセンスの発行も行っています。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

また一人旅や少人数での利用に適していますから、自分のように内緒でライセンスを取得して、友人を驚かせたい人にも適しているといえます。評判の良さは恩納村ダイビングに興味を持ったり、情報を調べたことがある人なら知っているはずですが、確かに評判通りのダイビングセンターだと思いました。

魅力に感じたのは終始親切丁寧な対応で、説明は初心者にも分かりやすく、そしていつでも質問できる雰囲気が特に良かったです。更に安全に関する取り組みがしっかりと行われていたり、ダイビングに挑戦することでよりダイビングが好きになるのも魅力的だと感じました。

ワールドダイビングは恩納村のダイビングショップで穏やかな時間が流れる雰囲気の中でアドバイスやサポートが受けられるので、焦らず自分のペースで挑戦できます。勿論、地域に根ざすダイビングセンターなので、魅力的なダイビングポイントを知っていることもおすすめ理由の1つです。

器材は当然ながら整備が行われていますし、衛生面も問題ありませんから、安心して借りて使うことが可能です。

インストラクターは男性だけでなく女性もいるので、女性のみのグループにとっても安心です。予約を入れて当日ダイビングができるかどうかは天候にもよりますが、対応力に柔軟性があるので、ある程度は要望に応えてもらえます。

自分も少し無理なお願いをしてしまいましたが、快く応じてもらえたので申し訳なく思ったほどです。そうした対応をしてもらったこともあり、恩納村ダイビングのワールドダイビングには良い感情しかなく、思い出についても魅力的なものばかりが残りました。

恩納村ダイビングショップ

これまでに何度かお世話になりましたが、いつも安心して任せることができますし、対応力が安定していて誰にでもおすすめできると確信しました。ダイビングは水に入るとある意味で孤独感に包まれるので、1人でライセンスの取得となると不安を感じるものです。

しかし、インストラクターさんの親切丁寧で絶妙な距離感のサポートのおかげで、不安が強くなったり自信を失うことはありませんでした。むしろこのインストラクターさんと一緒なら、ライセンスを取得できるという自信が湧いてきましたし、本当にその通りに取得できました。

静かな海の中はどこも感動的で、ポイントが変わっても透明度の高さや幻想的な雰囲気は流石沖縄だと感じます。

恩納村ダイビングライセンス

そのような感動を覚えたり浸ることができたのも、気持ちに余裕が持てるようにサポートしてくれたインストラクターさんのおかげです。ひいてはワールドダイビングのおかげといっても過言ではないので、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

肝心の友人を驚かせるという目的ですが結果は大成功で、自分が予想していた以上に驚いたことから自分も驚きました。そして、心の底からおめでとうと言葉が掛けられ、一緒にダイビングをする機会が増えました。

計画を立てるだけでも楽しいですし、やはり同じ趣味を持つ者同士共に同じ時間を共有できることが幸せです。これも皆さんのおかげという他なく、もし他のダイビングセンターを選んでいたらと考えてしまいます。

ライセンスで挑戦の幅が広がった今ではすっかりダイビングの虜で、寝ても覚めても各地のダイビングスポットのことばかりで頭が一杯です。ワクワクが裏切られることなく、それ以上に感動が覚えられるからこそ、全く飽きませんしこれからも健康な限りずっと続けられそうです。

安全に楽しむダイビングを教わらなかったら、今頃怪我をしていたかもしれませんし、ダイビングが嫌いになっていた可能性もあるでしょう。

ワールドダイビングにはそういう部分を含めて感謝していますし、そして恩納村ダイビングに挑戦したい人におすすめの理由となっています。村全体があたたかくて人当たりも良く、よそから来た人にも寛容なので、毎回足を運ぶ度に第二の故郷に戻ったかのような感覚があります。

食事も美味しいですし、海以外にも見て回れるスポットがありますから、おすすめしない理由を見つける方が難しいです。青の洞窟や水納島、辺戸岬ドームといったスポットも勿論網羅されていますし、経験や実力に合わせて選んで挑戦することが可能となっています。

自分の実力が分からなかったり、安全性について知らなくても問い合わせたり相談すれば教えてもらえるので、全くの未経験者でも大丈夫です。中級者や上級者にもおすすめですが、初心者にこそ優しくて頼りになるところがニーズにマッチするのではないでしょうか。

自分もこの点に感銘を受けましたし、右も左も分からないような人にも丁寧に根気良く教えてくれるのだと分かり、一気に信頼感が高まりました。

タイトルとURLをコピーしました