ワールドダイビング・青の洞窟

沖縄のダイビングスクールであるワールドダイビングでは、人気スポットの一つである青の洞窟で沖縄ダイビングライセンスを取得できます。洞窟内での幻想的な景色が有名な青の洞窟は、ダイビングスポットとしても高い人気を誇ることから、この場所でダイビングライセンスを取得したいと希望する方は少なくありません。青の洞窟の美しさをしっかりと楽しみながら、ダイビングライセンスを取得するための各種コースを受講できます。コースは幅広く用意されており、初心者の方が取得できるCカードのオープンウォーターを始め、より上級なライセンスであるアドバンスやスペシャリティなども取得できます。青の洞窟で、全てのダイビングライセンスの取得ができる点は魅力です。

なお、初めてライセンスの取得に挑戦する方は不安に感じる方もいるかもしれませんが、青の洞窟は半水面です。そのため初心者でも安心してチャレンジしやすく、楽しみながら受講できます。また、座学で行う講習時間を短縮したい方のために、オンラインで学科を事前に学べるコースが用意されています。ご自宅等のリラックスできる場所で、学ぶ人それぞれのペースに合わせてレッスンを進められます。大人向けだけでなく十歳以上の子供向けのプログラムも用意されているため、家族で参加したい方も安心です。沖縄で旅行を楽しむ時間を長くとりたい方や、時間を有効活用したい方は、eラーニングがセットになったコースを選ぶと良いでしょう。ちなみに、eラーニングが付いたコースは、Cカードでもアドバンスでも利用できます。

また、青の洞窟でダイビングライセンスの取得を希望される方向けに、オプションも用意されています。青の洞窟までの移動をスムーズにしたい方にピッタリなボートのレンタルがあり、必要に応じて申請できます。ボートダイビングに興味がある方は、こちらも検討してみると良いでしょう。もちろん、ボートを使わなくても、駐車場に車を停めて道から洞窟に向かうこともできます。